マインド モチベーション

マインドセットの重要性と構築

投稿日:2017年2月21日 更新日:

アフィリエイトでより速く成功するためには、

成功者に教えてもらうのが一番速いです。

いきなり極端なマインドセットですが、

信じることのできる指導者を探し出会うことができたら、

何が何でも教えの通りに実践する!

なるべく提供された期間で提供された順番でやりきる。

という気持ちでやりましょう。

今回は『指導者の見つけ方』や『正しいノウハウとの出会い方』

そして『指導者からノウハウを教わる心構え』をお伝えしていきます。

 

正しい指導者の見つけ方

教えている人のどこを見たらいいか自分なりの

ひとつの答えを見つけました。それをお伝えしたいと思います。

指導者であり実践者である人

指導もしていて、自分でもビジネスに対して分析と実行を

繰り返している実践者であること。

そうしていることによって古いノウハウや使えなくなってきている

ノウハウに素早く対応してもらえます。

ノウハウを渡して『はい、さよなら』ではなく、

アップデートなど常に更新してもらえるのはありがたいことです。

ものすごい下のレベルにも対応してくれる人

トップアフィエイエイターに教えてもらいたがる人はたくさんいるので、

なかなか最下層の駆け出しのアフィリエイター目線になって

指導してくれる人はいませんでした。

トップアフィリエイターのブログサイト、

メルマガを見てもブラインドタッチの仕方から教えている人は、

なかなかいませんでした。

これに限ったことではないと思いますが、参考にしてもらえると幸いです。

この先、何が何でも喰らいついていくことのできる

指導者を探すことになるので慎重に見つけましょう。

もし見つからなかったら自分も微力ながら力にならせてもらいます。

指導者の正しいノウハウを素直に実践!

何が何でも素直に聞いて素直に実践!これが成功への最短距離だと思います。

自分の指導者の教えは

『プラモデルを作ろうとしているのに

設計図を順番に組み立てなければきちんと作れません!』でした。

【指導者の教えは100%遂行で効果あり!】です。

失敗の経験も成功の経験も数多くしている先人の知識を、

コピーしてしまいましょう。オリジナリティはいらないです。

オリジナリティは、基礎をしっかり構築してから発揮しなければ

いけない時が必ず来ます。その時までに蓄えておきましょう。

仲間と切磋琢磨して実践できる!

そんな指導者には多くの教え子がいます。

そして仲間になることができるでしょう。

アフィリエイトの作業をするにあたり、

コミュニ ケーションを取り合うことでモチベーションを

維持することができます。

仲間のブログに訪れて自分の知らない

【情報】に出会える可能性もたくさんあります。

情報をシェアし合えればビジネスも加速していくでしょう。

次は、ノウハウを実践し始めにた時に教わる『投資マインド』

についてお伝えさせてもらいます。

 

時間を買う!

投資は必要。解っていてもノウハウの実践し始めは、

なかなか簡単に商品やサービスを買うことができない人もいるでしょう。

自分の実践している連動アフィリエイトを構築するためには、

コツコツとコンテンツを作っていかなければなりません。

その作業時間を買うということにフォーカスしてみました。

考え方を変えて自分を納得させて投資していきましょう。

時間的自由を手に入れるために多くの人達は、アフィリエイトに夢を抱き

【経済的自由】と【時間的自由】を手に入れるために

ノウハウを実践し作業を積み重ねようとしていると思います。

自分は最初、『稼げるようになってから強化(投資)していく』

というマインドでした。しかし指導者から

『稼ぐために投資する』というマインドを教えてもらいました。

教えてもらってから理解はしているのですが、どうしても

(稼げなかったら・・・)が頭をよぎっていました。

これを【時間に投資する】と置き換えました。

言いかえると【時間を買う】ということ。

例えば、内的 SEO 対策の施されたテンプレートが必要だと言われたら、

自分で勉強してテンプレー トと同じ内的 SEO ができるまでに、

いったいどのくらいの時間が必要なのでしょうか。

と考えると【稼げなかったら無駄になる】という思考から

【時間に投資した】という思考にならないでしょうか?

初心者の期間を速く抜け出すために!

アフィリエイトは初心者のままでは報酬を得ることは困難でしょう。

初心者でも、勉強していくことでスキルアップし稼げるようになるでしょう。

ネット上にはゼロベースの人が稼げるようになるまでの

ノウハウは無料であると思います。しかし、バラバラに、

いろんなサイトにいろんなフェーズ(段階)のいろんなノウハウ。

それぞれのピースを集め、順番に並べ替えるのは時間がかかるでしょう。

いったい何年 かかるのでしょうか・・・

その何年もの時間を買う!という思考。

自分のスキルアップは勿論のこと、

時間を買って時間を作って勉強して最短距離で初心者から抜け出す!

このマインドセットでやっていきましょう。

 

初期衝動維持方法!

ノウハウを実践していて、結局あなたは

アフィリエイトの作業が好きですか?面倒くさいですか?

自分は(あ、好きかも)と思って持続して続けてこれました。

いや、好きでも心折れかける時もありました。

そしてこれからもあるでしょう。

そんな時の自分のマインドセットをお伝えします。

初期衝動のやる気で 3 ヶ月続けるゾ!の気持ちで 2 年続ける!

初めから全部言ってしまったのですが、補足していきます。

ネットで検索すると成功までの期間は【3 ヶ月】とか

【半年】とか書いてありますよね。自分の場合は、

副業でやるということで最初に設定したのは【2 年】でした。

ただし初期衝動のまま。多くの人達は、

アフィリエイトを始めたその日から報酬が出るとは

思っていないと思います。

では、どう思っているのでしょうか? ある程度の期間、

アフィリエイトをしていれば報酬が発生するのでしょうか?

自分は、アフィリエイトの仕組みや人の流れる仕組みが

構築されるまでは報酬はない!と考えます。

【人の流れる仕組み構築】と【人を集める仕組み構築】を

半年~1 年で作り【仕組みの分析と検証の繰り返し】を

1 年半までにする。

その先もやり続けますが、この作業を上記の気持ちで

1 年半続けれたら、たぶん 2 年以降も続けるマインドに

変わっていると思います。

これは自分が実践している王道の手法である

連動アフィリエイトシステムを構築するときの考え方です。

全体像を把握してから作業を分け、さらに細分化しています。

あらかじめ報酬が発生する仕組みを作ると解っているので、

仕組みが完成するまで報酬が発生すると思っていません。

何回も繰り返していますが、これにより

仕組みが出来上がるまで『どんだけやっても稼げない!』

と口にすることはないでしょう。

逆に言えば『仕組みさえ構築すれば・・・』と思い、

自分は仕組み作りをそのままの勢いで突っ走りました。

これが一つ目の初期衝動を維持する方法です。

諦めるところを設定する!

初期衝動を維持する方法の二つ目は、よく言われる

『報酬が出るまで諦めない!』という

マインドセットの【逆】の考え方。

【諦めるポイントを作っておこう!】です。

最初は、【仕組み構築(ステップメール 3 本作る)までは諦めない】

そして仕組みが作れたら、

この仕組みを動かしたい!と思いました。

動かすためには集客だ!集客するために無料レポートを

作らないと!ということで次に、

【無料レポートを 3 本作るまで諦めない】

と諦めポイントが決まりました。

ここまで半年ぐらいかかるかなと思い、続けています。

諦めポイントが来ても、そこに着くころには

【次の諦めポイント】が見つかることでしょう。

その次の諦めポイントは、何でしょう?

自分は【2000 リスト集まるま で諦めない】でした。

アフィリエイトノウハウを学び始めた頃から考えると、

こんな諦めポイントを設定するところまできたなんて・・・

と思うことでしょ う。

【目標】っていう言い方にすると、

達成したら終わっちゃう感じがするんですよね。

【諦めポイント】の方が自分はやる気が持続しています。

 

モチベーションアップ!

報酬や反応など、その時々のフェーズで

思い描いた結果が出ないときに心折れる日もありました。

不安でどうしようもなくなる日もありました。

そんな時にモチベーションを下げないように、

むしろそれがきっかけでモチベーションを上げる方法を

お伝えします。

セミナー動画を見る!

自分は、セミナー動画、音声や対談動画をほぼ毎日見ています。

車での通勤途中等、車で一人の時は、ほぼ毎日見て(聴いて)います。

新しい動画が無い時は、気に入っている動画やその時作業中の

動画を繰り返し聴いています。

それでも作業が思うようにいかなかったりして、

不安になるとマインド系の動画、音声を

繰り返し聴いて気持ちを奮い立たせています。

成功者の声は自信に満ち満ちているので、

成功してきた過程や積み上げてきたもの、こと。他には、

データなど数字関係を聴いて目標をその都度再確認したりしました。

成功者達の媒体がインターネット上にはたくさん溢れているので

無くなる心配をしなくて済むので本当に助かっています。

好きと思い込む!

アフィリエイトを実践していると、知らなかったことが

ノウハウを学んで出来るようになったり、

出来なかったことを調べて出来るようになったりします。

そんな時はうれしい気持ちになりますが、

それを『うれしい!』⇒『やっぱりアフィリエイトは楽しい!』

⇒『や っぱりアフィリエイトが好きなんだな!』と

激しく思い込みましょう。出来たことを過剰に喜びましょう。

好きと思えれば楽しくなるし、好きと思えれば“苦”じゃなくなります。

面倒くさいことが出てきたら

『こんな面倒くさいことみんなやらなでしょ?』と思い

『しかし、自分はやる!他の人より一歩リード!』 の気持ちで

声にわざと出してみましょう。きっと自分を騙せるはずです。

いろいろ考えが生まれてくるのは膨大な知識のインプットをし、

いろんな角度で考え、情報発信していくことで、

瞬間的に良いアイデ アがうかぶようになります。

それの繰り返しで自信にも繋がっていきます。

考えが先にいく自分とセルフトークをして徐々に

基準値を上げてレベルアップをしていきましょう!!

-マインド, モチベーション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子書籍とオーディオブックについて

最近は電子書籍がマイブームになっていることで有名な   ヒロです。(笑)   今日は電子書籍とオーディオブックについて   考えてみたので、皆さんの意見も気になる &nb …

ネットビジネスは情報を発信して稼ぐ

あなたが今後、ネットビジネスで取り扱う商品は ”情報”です。 形式は様々ですがネットビジネスでは   PDFや動画といった   情報商材を販売したり   アフィリエイトし …

心理学を使った6つのマーケティングテクニック

こんにちは。   ヒロです。   すっかり秋の陽気ですね。     昼間でも快適に過ごせるこの季節は、   キャンプ、釣り、サーフィンなど、 &nbs …

アドセンス×トレンド今話題になっている キーワードで記事を書く

これはトレンドサイトでの     記事作成での王道的手法ですが、     このやり方でアクセスを       爆発させるには、 & …

ネットビジネスの現実・現状維持は後退でしかない

ちょっと   今回は   毛色の違う   記事を   書いてみます。   とはいっても、   稼ぐためには   とても大切なことだ …

はじめまして、ヒロです!

私のブログに訪問していただき
本当にありがとうございます!
まずは私の自己紹介ページを
ご覧ください^^