SNS ネットビジネス ブログ 情報発信

ハッシュタグとインスタグラムをネットビジネスに有効活用

投稿日:2017年4月25日 更新日:

インスタグラム集客

 
最近、本当にインターネットだけでなく

 
ワイドショーや雑誌なんかでも

 
「今インスタグラムで話題の・・・」とか、

 
色々インスタグラムの名前が

 
出てくるようになりました。

自分自身、もう2年以上前に

 
その存在を知っていたのですが、

 

 

まだ「ふーん、そんな物があるんだー」って

 
思ったくらいでした。

 
そして、半年位して職場の同僚が

 
「インスタ始めたんだよー」

 
って言い出した時に

 
「これはもしかしたら流⾏るのかな?」って思いだしました。

そこからまた半年以上経つと
結構話題になりだしたんですね。

正直、ツイッターやFACEBOOKといった

 

 
SNSが沢山あるにも関わらず、

 
何故、また新しいSNSに行くくんだろうって

 
不思議に思ったものです。

だから逆に気になって、
インスタグラムについて調べまくったのですが

 

 

ツイッターと近い感覚で

 

 
「○○なう」とかリアルタイムで

 
Facebook よりも気楽に投稿ができる上に

 
コメントや「いいね」が

 

 

Facebookに近い感じでできるという感じです。

写真にしても、最初から備わっている

 
「フィルター加工」を使えば

 
スマホで撮った写真が

 
プロっぽく加工できるので、これも人気の一つです。

自分も何枚も投稿していますが、

 
たまに「プロっぽい!」って

 
思える写真ができたりします(笑)

 
だから、写真の技術が無い人にも

 
全然楽しめやすいって事です。

そして、勿論無料でできるので

 
みんなが楽しめるアプリなんです。

 
今や芸能人から学生さんまで本当に使われている

 
アプリ 「インスタグラム」

 
日本国内でも500万人のユーザーを

 
突破したのですが、

 
このアプリをネットビジネスに

 
生かしていきましょう。

 
インスタグラムが何故今旬なのか、

 
おおまかな説明をしますね。

インスタグラムは基本的に

 
「写真」や「画」を載せて

 
そこに軽く文章をつけていくSNSです。

 

「なぜ、そんなSNSで集客ができるの?」

 
って思われるかもしれませんね。

 
理由は簡単です。

 
「ユーザーが本当に増えてるから」

 
それだけなんです。

 
何年か前ではmixi(ミクシィ)、

 
そしてFACEBOOK(フェイスブック)

 
Twitter(ツイッター)

 

と、いったSNSが若者の間で人気が出て

 
どんどんビジネスユーザーも参加しています。

そして今はまだインスタグラムには

 
10代〜30代の若者が沢山集まっている段階です。

この時期を見逃す手はありませんよね。

 
本当に今はフォロワーを増やすのは簡単です。

 
高額なツールを買ったりしなくても、

 
何気ない日常の写真を投稿していったり

 
ちょっとやり方を知っていたり、

 
コミュニケーションをとっていけば、

1週間あれば1000人以上のフォロワーはつけれます。

多い人は何倍ものフォロワーをつけています。

 
これから集客をしていきたい。

 
と思われているあなた。

今からでも全然間に合いますよ。

むしろこれからどんどんやっていけます。

 

インスタグラムの入手方法

 
と言う所から始めようと思います。

 

 

(もう手に入れている方は飛ばしてくださいね。)

 

 
スマホを手にしてください。

 

 
アンドロイドの方は「Playストア」

 
Iphoneの方は「App Store」
のアイコンがあるはずです。

 
そこでインストールしてくださいね。

 
インストールしたら、登録作業ですが

 
Facebookをされている方で、

 
友達の数が多い人は連携する事をおススメします。

Facebookの友達でインスタグラムをされている人には、

 

 

あなたがインスタグラムを始めた事が通知されます。

 

 
そうすると、フォローをしてくれる人も沢山います。

 

 
メールアドレス入力から始められた方は、

 

 
メールアドレスや名前等を入力する欄が出てきますが

 

 
名前や電話番号は入力しなくてもいいです。

 

 

では次に早速撮っていく写真についてお話させて頂きますね。

 

 
テーマを決めよう。

今、話題のインスタグラムは手に入れた。

 
さて写真を投稿しよう・・・。

 
と、思った時に最初に考えるのが
「何を撮ればいいのだろう?」
ですね。
何でもいいんです。
って言いたい所ですが
自分があなたにオススメしたいのが
「テーマを決める!」
ことです。
もし、あなたが芸能人であれば、
あなたの日常であれば何でも興味を持って
くれると思います。
「今日はこれを⾷べました〜!」
「今日はこんな所に⾏きました〜!」
これだけでも、ファンの方は
「へ〜〜!!」って思って見てくれます。
でも、自分もそうなんですが、
あなたも多分⼀般的に
知名度の高いほうではないと思います。
隣の知らない県等に行って街中を歩いていても、
「あ!○○さんだ!」って位だったら、何も言いません(笑)

だったらどうすればいいのでしょうか?
それが
「テーマを決める」

という事なんです。
何故そこまで言うのか・・・
ちょっと考えてみてくださいね。

あなたは
「集客」を考えて始めているのですから、
どんな方がフォローしてくれても
ウェルカムだと思います。

でも、相手はそうではない場合もあります。
「この人はどんな事が好きで写メをとっているのだろう」
とか、気になっています。
風景の写真が好きで、
風景の写真を投稿している人を
探しているユーザーさんが、
ラーメンばかりの投稿のあなたを
フォローするかと言えばしませんね。
「じゃあ色々な写真を投稿すれば
いいんじゃないか?」

って思われるかもしれませんが、

 

 

あなたが逆に投稿したのを見る立場だったら

 
どうでしょう?
色々な写真が乱雑に出ている投稿よりも、

 

 
同じテーマで頑張って撮っている人の投稿の方が

 
素晴らしいと思ってきませんか?

色々な写真を載せるのはブログでいいと思います。
インスタグラムはあくまで

 

 

「写真」を中心としたSNSですからね。

ここまで言うと

 

 
「え?そんな高度な写真なんか撮れないよ・・・」

 
って思う人もいらっしゃると思います。

しかし、そんな心配は無用です。

理由は後で説明しますが、

 

 

世の中には

 

 

写真を綺麗にしてくれるツールや

 
色々ありますので。

 
話が脱線しちゃいましたが、

 
とにかくテーマを決める事が大切なんですね。

 
では次にテーマについて説明しますね。

 
テーマ例

 
写真を投稿する「テーマ」なんですが、

 
そんなに難しく考えないでくださいね。

 

 

あなたの日常の中での

 
1シーンを切り取るだけいいのです。

って言い方をしたら余計難しく感じますね(笑)

 

 
ですので人気のあるテーマを並べていきます。

・家族での写真

 
・友人との写真

 
・可愛いと思ったグッズ

 
(これはそう思った物であれば

 
片っ端から撮ってもいいです。)

 

 

・笑顔ばかりの写真

 

 

・服ばかりを撮った写真

 

 

・家でのご飯

 
・お弁当

 
・空

 
・風景

 
・ラーメン

 

・外食

 

 

 

・犬

 

 

・猫

 

 

・花

 

 

・自然

出していけば、まだまだ沢山出てきます。

本当にキリがないのです。

テーマの探し方はまた後で解説しますね。

実際にインスタグラムのアカウントを見てみてくださいね。

 

 

 

何気なく撮った写真も多いですよね。

それでも、簡単にフォロワーは集まってくるんです。

(勿論、こちらからの行動も必要ですが)

要はテーマを絞って撮っていけばいいだけなんですね。
ワンちゃんを飼っている方であれば
「今日のワンちゃんの顔」

 

 

で寝顔を撮ったり、喜んだ顔を撮ったり。

※犬や猫の投稿は多いので、

 
ただ撮るだけではなくて

 
シリーズを決めた方がいいですね。

 
「今⽇のねこちゃんの居場所」

 
とかで、

 
ねこちゃんがじっとしている場所を撮ったり。

 

先ほど言いましたが、

 

 

今日のワンちゃんの顔であったり。

 

 
物の場合、

 

 
「あー分かるわー!これ!」

 
とか、思ってもらえればいいですよね。

 

 
共感されるのも

 

 
フォロワーを集める手段の一つです。

 

 
ハッシュタグって?

 

 
テーマが決まったら

 

 
次にちょっと技術的な話になりますが

 

 
「ハッシュタグ」を活用しよう。

 

 
と言うお話になります。

 

 
ハッシュタグとは何か?

 

 

まずインスタグラムを開いてみてください。

 

 

文章の後に

 

 
#景色

 

 

やら

 

 

#写真好

 

 
とか並んでいますよね?

 

 
これが「ハッシュタグ」と言う物なんです。

これが非常に重要なんですね。

スマホで見ている方は下段、

 
PCで見ている方は⼀番上に

 
ムシメガネのマークがありますよね。

 

ここに例えば

 

 
#風景

 

 
と入力してみてください 。

 

 
たくさん風景を撮った写真が出てくると思います。

 

ユーザーさんはこうやって検索して

 
自分が見たい写真を探しているのです。

 

 

最近の若い子の間では、今日の服のコーディネートや、

 
今日のご飯を何にしようか?

 
と、グーグルやヤフーではなく、

 
インスタグラムで検索されている人も

 
多くなってきています。

しかも、自分の興味のテーマを検索して

 
ヒットした写真を見ている訳です。

 
だから先ほども言ったように

 
テーマを絞って撮っていきましょう。

 
と、お伝えした訳なんですね。

ムシメガネの所に

 
#○○と入力した時に「投稿○○件」と出ますよね。

 
多いほど、

 
人気のあるハッシュタグと言う訳です。

 
先ほどのテーマ例はハッシュタグで

 
色々見ていくと出てきたのを挙げてみました。

 
逆に、色々な人のを見て

 
ハッシュタグを色々調べてから、

 
テーマを決めてもいいですね。

 
写真を撮って投稿したら、

 
必ずつけるようにしましょうね。

 

 

写真を加工しよう!

インスタグラムの使い方の基本が理解できたら、

 

 
今度は写真を綺麗に見せる技を紹介しましょう。

先ほども言いましたが、

 
自分は写真に関してはズブの素人です。

 
でも、他の人の投稿を見て

 
「自分だったらこう撮るのに」

 
「こんな風にすればもっと綺麗になるのに・・」

 
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

技術がある方は、どんどん活用してほしいです。

 

 
でも、自分は何もないので、

 

 
アプリなどを使って写真を加工しています。

 

 
最初はインスタグラムに入っている

 

 
写真加工を使っていました。

 

 
(これをフィルターと呼びます)

色の度合いを変えたり、明るさを変えたりできます。

 

 

でも、それだけじゃ段々物足りなくなり、

 

 
他のアプリを使って加工するようにしました。

例えば、夜景を撮った時にどうしても

 

 
Iphoneのカメラだけではいい感じにならなかったので、

 

 
「夜景カメラ」と言うアプリを使ってみました。

そして、加工して皆さんの元気が出ますようにって

 

 
投稿すると評判良かったです。

 

 
探せば加工できるアプリはいくらでもありますよね。

こういった物も活用していきましょう。

 

 

投稿する時間も考えていきましょう。

 

 
インスタグラムはリアルタイムの投稿を売りにしています。

 

 
だから、モバイルからの

 

 
投稿しかできないようになっています。

 

 
(また後でPCからの投稿できる方法も紹介しますけど)

 

 

でも、見る方はそうはいきませんよね?

 

 
あなたはお昼の2時とかにスマホがいじれますでしょうか?

 

 
夜中の3時とかにスマホいじっている人が

 

 
どれ位いるでしょうか?

 

 
これは Facebook やツイッターもそうですが、

 

 

 

見る人の時間はある程度決まっています。

だから、逆に投稿する時間も決めていた方がいいです。

 

では、具体的に何時に投稿するのがいいでしょうか?

 

一般的に平日スマホを触れる時間があるのが

 

 
・朝7時〜8時。

 

 
・お昼12時〜1時

 

 
・夜9時〜

 

 
が多いですね。

 

 
自分も、やってみた結果

 

 
その時間の投稿が反応がいいです。

 

休日はどうでしょうか?

 

 
逆に朝は反応が薄いです。

 

 
お昼の 2 時以降から夕方までや

 

 
夜9時以降がいいかなって思っています。

繰り返しお伝えしますが、自分に置き換えてみて、

 
この時間なら

 

 

スマホを触ってみたりするなって思う時間に

 

 
投稿してみましょう。

勿論、フォロワーさん次第なので、

 

 

もしかしたらあなたのフォロワーさんにとっては

 

 

 

違う時間帯がいいかもしれません。

 

「今日はこの時間には投稿できないから

 

 

何もしないでいいや」

 

 
と、思う位なら投稿してみましょう。

 

 
もしかしたら違う反応があるかもしれません。
フォロワーさんを増やす方法その1

 

 
まずはどうやってフォロワーを探すのがいいか。

 

 
Facebookと同期させるのが

 

 
最初は本当にいいと思います。

自分は Facebook で 5000 人弱の友達がいたので、

 

 

300 人超えのフォロワーすぐつきました。

 
じゃあFacebookの友達を探す所から

 

 

始めないといけないの?

 

 
って思われるかもしれませんが、

 
並行してやっていけばいいと思います。

面倒かと思いますが、

 

 
続けていけばあなたの財産になります。

 

 
すぐには分からないかもしれませんが、

 

 
続けていけば必ずいい結果が出ますので。

インスタグラムでのフォロワー探しは、

 

 
まずハッシュタグ検索で

 

 
「#相互フォロー」

 

 
[#相互」

 

 
「#フォロバ」

 

 
「#フォロバ100」

 

 
等を検索してみましょう。

これはお互いにフォローしようって意味の

 

 
ハッシュタグです。

 

 
意外にビジネス目的以外のユーザーさんも

 

 
使っています。

最初はここで検索して

 

 
相手にいいねを押してあげて

 

 
フォローをするのがいいです。

するとちゃんとしたユーザーさんなら、

 

 
フォローが返ってくるはずです。

 

 

もし余裕があればコメントなんかもつけてあげると

 

 
フォローを返してもらえる確率が高まります。

ただ、コメントのコピペはしない方がいいです。

 

 
すぐにスパム扱いを受けて、警告がきます。

 

 
1日にできるフォロー数、いいねの数も決まっています。

 

 
明確な数は発表されていませんので、

 

 

 

ハッキリとは言えませんが

 

 
自分は1日にフォロー数は100人位までに

 

 

 

抑えています。

 

 
人によってはいいねの数は600位

 

 
フォロー数は350〜500程

 

 
と言われていますが、

 

 

アカウント削除になったら

 
やる気も何もなくなりますしね。(笑)

あなたのアカウント運営期間も

 

 

関係しているみたいです。

 
フォロワーを増やす方法その2

 
ここからはすぐにではなくて、

 
Facebookの友達の数が多くなってからでいいです。

 

 
Facebookのグループに参加しましょう。

 

そこで投稿をしていくのです。

 

 

 

同じ興味を持っている人達ですので、増やせます。

Facebookのグループに投稿する時に

 

 

お役立ちなのは、

 

 

自分の投稿をスマホで見た時に

 

 

「・・・」と言うボタンがあると思います。

ここをクリックしたら、

 

 

シェアとボタンが出てきて

 

 
「リンクをコピー」

 
というのが出てきましたか?

 

 

 

(Iphone版なので、

 

 

アドンロイドの方は少し違うかもです。)

 

リンクをコピーしたら、

 

 

 

Facebookのグループ等の自分で入力する欄に

 

 

 

貼り付けをしてみてください。

すると、

 

 

インスタグラムの

 

 

プレビュー写真などが出てくると思います。

 
グループという物が分かってきたら、

 

 

 

自分でグループを作りましょう。

自分の投稿をトップに固定できるので、

 

 

最初に見てくれるようになります。

最初はこちらから誘わないといけませんが、

 
人数が増えてくると、

 

 

段々参加させてくださいっていう人も出てきます。

 

こうなると楽しみながら、

 

 

しかもコミュニケーションがとれながら

フォロワーも増えてきます。

ツイッターも利用しましょう。

ツイッターもやった事がない人が

 

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

ハッシュタグがありますので、

 

 

最初は相互フォローから探して段々、

 

 

増やせていけますよ。

やるべき事が増えるかもしれませんが、

 

 

こういった物を駆使していくと

 

 

フォロワーさんの増える数も

 

 

多くなります。

 

コミュニケーションをとりましょう!

 

 

 

Facebook等と違い、

 

 

インスタグラムは文章よりも

 

 

写真を主体としたSNSです。

 

 
ただ、やはりSNSですので

 

 

スマホの向こうには

 

 

「人」がいるわけです。

お互い写真を眺めあってるだけよりも、

 

コメントやいいねがあれば、

 
相手も喜んでくれるものです。

 
しかも、今インスタグラムを見ていると、

 
そんなにコメントしている人を見ません。

勿論、それもインスタグラムのいい所で、

 

 
無理にコミュニケーションをとる必要がないのがいい

 

 

と言う人もいます。

しかし、そんな人ってフォロワー以外には

 

 
公開しない設定をしていたりするものです。

見せたい!

 

 
見てほしい!と言う欲求があるから、

 

 
公開しています。

 

 
そこをやはり大切にするべきでしょうね。

コメントは普通にパソコンからインスタグラムに

 

 
ログインしてもできますのでやっていきましょう。

ちなみにコメントやいいねを見て他の人から

 

 
フォローが来る場合もあります。

ただ、コピペのコメントは控えておいた方がいいです。

 

 
先ほども申しましたように、警告がきますよ。

 

 
ハッシュタグの使い方 応用編

 

 
ハッシュタグを色々見ていると、

 

 
投稿の多いタグ。

 

 
少ないタグ。

 
色々発見できると思います。

 

 
投稿の多いタグなんか何十万も投稿が

 

 
毎日ありますからね。

 

 
そしてそのタグで検索すると

 

 
上に9つ人気投稿と言うのが出てきて、

 

 
下に最新と言うのが出てくると思います。

人気投稿に載ると、

 

 

結構向こうからフォローが来たりします。

人気のあるタグに載ると、

 

 
本当にすごい数が来たりします。

では、どうやって人気投稿に載るのでしょうか?

色々条件があるみたいですが、

 

 
今一番条件に関わっているのは

 

 
「いいね」の数。

 

 
これは絶対条件だと思います。

 

 
でも「いいね」が集まらないと人気投稿に載らない。

 

 
そのいいねが欲しくて人気投稿に載りたい。

 

 
おかしなスパイラルに入りますよね。

 

そこで、自分が実践しているのが、

 

 
ちょっとだけ少なめの投稿のタグをつけます。

 

 
すると、300人とか500人とかのフォロワーでも

 

 
人気投稿に載ります。

 

 
そして、その後でもう少し投稿数のあるタグをつけてみる。

 

時間差をつける事によって

 

 
新着から見てもらえる可能性もあります。

 

 
その時に少し規模の小さいハッシュタグで

 
いいねをもらっていれば

 

 

気にしてもらえる可能性もありますし、

 

 

人気投稿にのる事もあります。

ハッシュタグは後からでも有効です。

ちょっとした裏技なのですが、

 

 

本文にハッシュタグばかりを載せると、

 

 

画面が少し汚く見えると、

 

 

思う事もあるかもしれません。

そうした場合、自分の投稿のコメントに

 

 
ハッシュタグを書くとそれも有効になります。

 

 
自分もやっています。

 

では、どうやってそのタグを探すのか?

 

 

 

これは、色々な人の投稿を見ていくのが

 

 

 

てっとり早いです。

 

意外に知らなかったタグがあるんですよね。

 

探してみるのも本当に面白いです。

 

本当に色々発見できますから。

他にも自分の写真を見て、

 

 

「何の」

 

 
「どんな」

 

 
「いつ」

 

 
「どこで」

 

 
「誰に」

 

 
「どんな気分で」

 

 
撮った写真なのか。

 

 
とか分類分けしてみる方法もあります。

 

 
それも意外とハッシュタグであったりします。

 

 
例えば

 

 
海岸を撮ったものとします。

 

 
まず、浮かぶハッシュタグは

 

 
#海

 

 
#風景 ですが、

 

 
これらは投稿数の多いハッシュタグです。

 

ですので、最初に

 

 
#◯◯市、

 

 
#◯◯県でハッシュタグをつけました。

 

 
(他にもつけています。)

 

その後、そこでいいねをもらったら

 

 

 

次はコメント欄に自分で

 

 

#風景

 

 
#景

 

 
をつけたんですね。

 

 
#景って景色の略ですが、

 

 
意外に投稿数がそこそこあります。

ここで、人気投稿にあがってきました。

 
さすがに

 
#seaは海外の方も多いので

 
まだまだ人気投稿には

 
あがりきれませんでしたが、

 
少しずつ見えてきています。

 
こういった少しマニアックなハッシュタグも

 
他の人の投稿を見ていると出てきますし、

 
地域なら日本

 
⇒都道府県

 
⇒市

 
⇒具体的な場所等、

 
細分化していけばいいです。

 

※あまりに小さすぎる規模のハッシュタグは

 
見てくれる人も少ないかもなので、

 

 
お気をつけをください。

 

 

実はPCからでも投稿できる?

 

インスタグラムは基本的にモバイルを使って

 

 

 

操作をしていくと言うコンセプトで作成されています。

 

でも、スマホだと文字の入力面倒だったりしませんか?

自分は Facebook にシェアする時に、

 

 

インスタグラムの

 

 

シェア機能は使わないんですよ。

何故なら、そのままシェアすると

 

 

文章まで全部してくれるのはいいけど、

 

 

ハッシュタグまで

 

 
一緒に全部シェアしてくれまして

 

 
文章の中に入れてくれまして(笑)

 

 
文章としては見にくいです。

 

 
削除する手間も面倒ですしね。

 

だからといってPCでインスタグラムを開いて

 

 
埋め込みでコピーをするととんでもない

 

 
文字列が並んでしまいます。

 

 

これを削除するのも本当に面倒。

 

他にもスマホやタブレットで

 
インスタグラムを開いた時って

 
どれ位のフォロワーが増えたかなとか、

 
コメントあったかな

 

 
いいねあったかな

 
とか、あれって結構楽しみですよね。

後、これが一番重要なのですが

 
普通にPCでインスタグラムを開くと、

 
写真が投稿できないんですね。

PCに写真を残してるのをいちいち

 
スマホにメールで送ってとか

 
自分は面倒で違う方法を探しました。

今言った事をまとめてできる

 
ソフトがありまして、

 
自分はWindowsを使っているので、

 
「Blue Stacks」

 
と言うソフトを使っています。

 
フリーソフトですのでお金はかかりません。

 
このソフトは

 
PC上でAndroidを再現してくれる

 
と言う物です。

 
少し作が鈍いのが難点ですが、

 

自分は愛用しています。

Windows8以降の方向けにも

 

 

色々ソフトがあります。

「インスタグラム PCから投稿」

 

 

で、検索すれば出てきますよ。

 
プロフィールを整備しましょう。

 
自分のプロフィール欄には

 

 

URLを載せる事ができます。

そこに、自分の

 

 

ホームページ等を載せていく事ができます。

 

アフィリリンクを

 

 

貼られている方もいらっしゃいますね。

 

集客(フォロワーさんが沢山集まれば)

 

 

できれば、

 

 
色々できます。

 
ただし、

 
フォロワーさんが多ければそれでいい

 

 

と言う訳ではありません。

あなた自身が信頼されなければ。

そのためにインスタグラムは

 

 

写真があるんです。
料理レシピ等のメルマガを作りたい

 

 

と思っているのに

 

 

犬の写真や子供の写真や色々混ざっていると、

 

 
信頼はできませんよね。

 

 

「あー この人はこれが好きなんだな」

 

 

って思ってもらう。

 

それが最初にお話しした

 

 

テーマを絞ろうって言う事なんです。

 
話が逸れましたが、

 

 
プロフィール整備は

 

 

最後でもいいと思っています。

 

 
ある程度できたら、整備して

 
自分の見てほしい URL 等に

 

 

誘導していきましょう。

 

 

最後に

インスタグラムは

 

 

最初は慣れないので面倒だと思います。

自分も最初はゆっくりと

 

 

投稿をしていきました。

 
まず投稿をしていく。

ある程度投稿ができたら、

 
もう少しフォロワーさんが欲しくなり

 

 
どうやったら増えるのか探っていき、

 

 
相互フォローの方に

 

 

アプローチをしていきました。

 

次に写真を綺麗に見せたくなったので

 

 
加工を色々していくと、

 

 
インスタグラムの

 

 

フィルターだけでは物足りなくなり、

 

 

加⼯アプリを探しました。

 

次にもっと色々な人に見せたくなり、

 

 

 

ハッシュタグを調べていくようになります。

後はFACEBOOKの友達にも見せたくなり、

 

 

グループ等を作ったりもした訳です。

 

 
フォロワーさんが増えると

 

 

色々と

 

 

 

コミュニケーションをとれるようになってきます。

 

すると、そのコメントやいいねから、

 
またフォローが来る。

こんな感じになっていきます。

これって、

 

 

FACEBOOKやツイッター、

 

 

MIXIなど、

 

 

どんなSNSでも一緒ではないでしょうか?

 

 

楽しみながらやっていく。

 

これって本当に大切な事です。

 

慣れるまでは、

 

 

苦痛に感じてしまう事もあるかもしれません。

 

 

写真を撮る行動が今まで無かった事ですし。

 

でも、やってみていくと面白い物ですよ。

 

 

何気ない風景が綺麗に見えてきたり

 

 

普段身近にいる物が愛らしく見えてきたり

 

 

ただ何気なく食べていた物が今日は綺麗だ。

 

 

盛り付けが今日は良くないとか。

 

こんな変化が起きてきます。

インスタグラムで有名になった

 

 

「GENKING」さんって

 

 
知っていますか?

 

 
あの方はインスタグラムで有名になるために

 

 
色々やっていくうちに

 

 

行動まで変ったそうです。

 

 
しかも、今では1枚の写真のために

 

 

 

800枚の写真を撮ったりする事もあるそうです。

 

 

 
勿論、プロじゃないんで

 

 

 

自分はそこまではしていませんが、

 

 

やはりこちらから行動しないとですね。

 

最後になりましたが、

 

 

 

インスタグラムについてもっと

 

 

 

色々と書きたかったのですが、

 

 
見てるあなたも

 

 

 

しんどくなってくるかもしれませんので

 

 

 

省いた所もあります。

 

 

お互い楽しんで、

 

 

集客できるように

 

 

頑張っていきましょうね。

 

 

見て頂いて少しでも役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

-SNS, ネットビジネス, ブログ, 情報発信
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトで安定的アクセスを集める

トレンドサイトに限らず、     どのウェブサイトにおいても     記事数とアクセス数は     比例する傾向にあります。   …

Facebookをネットビジネスに活用する為に

1.いいねの数を増やす。   2.友達の数を増やす。   Facebookの肝はこの2つの要素を   いかに大きくできるかという部分となります。   なのでFa …

心理学を使った6つのマーケティングテクニック

こんにちは。   ヒロです。   すっかり秋の陽気ですね。     昼間でも快適に過ごせるこの季節は、   キャンプ、釣り、サーフィンなど、 &nbs …

無料オファーアフィリエイトのすすめ

始めは無料オファーアフィリエイトからでも   資金をかけずに無料でも稼げます。   現在のお給料に心から満足している人は、   ほとんどいないと思います。   …

有効なコンテンツをつくる方法とアクセス解析で重要指標

有効なコンテンツをつくる方法   有効なコンテンツを作り、   コンテンツマーケティングを   展開していくことは、   ここ数年で   最も効果的な …

はじめまして、ヒロです!

私のブログに訪問していただき
本当にありがとうございます!
まずは私の自己紹介ページを
ご覧ください^^