SNS アフィリエイト ネットビジネス ブログ 情報発信

情報発信のすすめ

投稿日:2017年3月3日 更新日:

あなたが今後、ネットビジネスで取り扱う商品は ”情報”です。

形式は様々ですがネットビジネスではPDFや動画といった

情報商材を販売したり アフィリエイトしたりして稼ぎます。

見込み客は情報発信をして集客をする。

情報商材を販売/アフィリエイトするには

必ず見込み客を集客する必要があります。

その集客は

ブログや

SNS

で情報発信をすることで行えます。

逆にブログやSNSで情報発信をしない限り 集客はできません。

 

ブログをメインとして更新していく

あなたはブログでの情報発信をメインとし運営していきます。

FacebookなどのSNSを上手く使う

メインのブログだけを更新しても今の時代は集客できません。

集客を上手くするには、しっかりとFacebookなどの

SNSを運営する必要があります。

クローズドメディアに誘導をする。

集客はビジネスの中で一番難しい行為です。

なので一度、あなたに好意を持ってくれた人は必ず

Facebookグループ、メルマガ、LINEなどの

クローズドメディアに誘導してストックいきましょう。

メルマガでセールスを行う

実際の利益を上げる為のセールスはメルマガで行います。

なぜなら、ブログやFacebook上でセールスをしても売れないからです。

今の時代、メルマガなどでしっかりと顧客育成や

関係性の構築をしないと成約に繋がりません。

ネットビジネスにおいて重要な事

1.見込み客はどんなタイプなのか?を知る事

2.見込み客が為になる情報をメディアにて発信する事

3.見込み客に自分のメディアをPRする事

この3つをマスターする事で初めて稼ぐ為の土台が完成します。

簡単に言うとこの3つがあなたがまずやるべき事の本質です。

この3を意識して今後は学習したり勉強したりして下さい。

各種アカウントを導入しよう!

各種アカウントを持っていない人は、

下記の資料を参考にして導入しましょう。

※ブログはWordpressをオススメしています。

各種アカウント開設の参考サイト

アメブロ開設方法

http://helps.ameba.jp/qguide/start/post_170.html?

Facebook開設方法

http://nanapi.jp/web/facebook?

Twitter開設方法

http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step1/page2?

YouTube開設方法

https://support.google.com/youtube/answer/161805?hl=ja

 

あなたが運営する3つのメディア

 

1:オープンメディアを運営

2:クローズドメディアを運営

3:超クローズドメディアを運営
オープメディアでやる事

1:ブログでコンテンツマーケティングを行う

2:Facebookでソーシャルマーケティングを行う

クローズドメディアでやる事

1:Facebookグループでコンテンツマーケティングを行う

2:Facebookグループでコンテンツマーケティングを行う

超クローズドメディアでやる事

1:LINE@にてLINEセミナー

*LINE@の運営となります。

2:メルマガにてステップメール

コンテンツマーケティングとは?

1:ブログ記事をまずは5~20個更新

2:更新した記事はPDCAで日々、改善

3:ブログ記事をPDFにまとめPDF化

4:そのPDFをFacebookグループ、LINE@、

メルマガで無料配布(参加特典にする)

ソーシャルマーケティングとは?

1:いいねや友達の数を増やす為の活動

2:ブログ記事のPR活動

3:公開した情報に関するQ&A対応(サポート)

4:超クローズドメディアへ誘導

まずあなたがやるべき事

1:ブログ記事を20個更新?

2:Facebookのいいねと友達をとにかく増やす

この2つを徹底してまずは行ってください。

 

ターゲットについて

 

マーケティングにおいて重要なのは​『ターゲットをしっかり絞ること』​です。

ターゲットを絞るから、ターゲットが『どんな思考』で

『どんなモノに価値を感じ るのか』がわかります。

この『どんな思考』で『どんなモノに価値を感じるのか』

がわかると戦略が打てるようになります。

戦略というのは、『結果を出すためのプロセス』です。

このプロセスを作り、しっかりと実行することで結果はついてきます。

ちなみに『結果を出す為のプロセス』の精度を改善&改善で

向上させることが最大の目的なのです。

ビジネスにおいて戦略がなければ、お金を稼ぐことはできません。

なのでその源であるターゲットはしっかりと絞り、

自分のターゲットがどんなタイプなのか理解しときましょう。

 

Googleアナリティクス

 

今後、あなたが力を入れてやるべき事は

『Googleアナリティクスによるブログ記事の改善』です。

Googleアナリティクスを導入すると、

1.ブログ全体のアクセス数

2.ブログ記事ごとのアクセス数

3.どのメディアからのアクセスなのか

4.どのキーワードからのアクセスなのか

5.記事とブログ全体の平均滞在時間がわかる

6.成約数と成約率はどれくらいなのか

をあなたのブログでも確認できるようになります。

実際にこれらがわかると以下のような対策が打てるようになります。

(確認すればわかりますが、どの戦略もコツやノウハウとなります。)

1:自分のブログは『◯◯』というキーワードでの

検索経由のアクセスが多いから、それに該当する記事の質を

もっと高めよう。そしてそのポイントを別の記事にも入れよう。

2:自分のブログは見たところ『facebook』からの

アクセスが極端に少ない、だからfacebookの友達を増やして、

たくさんPRできるようにしよう。

3:この記事の平均滞在時間は他の記事より高い。

だから読者の為になっている質の高い記事であると予想できる。

この記事はSNSで定期的に告知したり、

クローズドメディアでも紹介しよう。

4:記事の滞在時間が長いのに、成約率が悪い。

つまり質が高い記事を提供できているのに、成約率が悪い。

きっと、記事と訴求したモノがマッチしていないんだ。

あるいは、登録フォームがダメなんだ。だから変更し検証してみよう。

このようにGoogleアナリティクスを導入すると

アクセス解析が行えるので、様々な情報から様々な

戦略や対策が打てるようになります。

つまり検証、改善を円滑に回す事が可能になるので

目標達成率も向上してしまうのです。

実は真のアフィリエイトの基本はこのような

アクセス解析をする事なのです。

これが本物のテクニックでありノウハウです。

まずはGoogleアナリティクスを導入し

自分のブログをデータで確認できる状態にしましょう。

■Google​ アナリティクスの導入方法

流れは、

1:googleアナリティクスアカウント登録

2:『Google Analytics by Yoast』のプラグインを

インストール&有効化

3:googleアナリティクスのトラッキングコードを

上記プラグインにコピペ と非常に簡単です。

Googleアナリティクス解説方法:

http://www.adminweb.jp/analytics/setup/index1.html

Googleアナリティクス導入方法参考:

http://nasimeyablog.com/wordpress_googleanalytics_how_to_use/

PS.アメブロでGoogleアナリティクスを導入する方法

動画で学習

テキストで学習

アメブロにGoogle Analyticsを仕込んでみる

-SNS, アフィリエイト, ネットビジネス, ブログ, 情報発信
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookをネットビジネスに活用する為に

1.いいねの数を増やす。   2.友達の数を増やす。   Facebookの肝はこの2つの要素を   いかに大きくできるかという部分となります。   なのでFa …

アフェリエイトを始めるための準備

ネットでお金を稼ぐ楽しさを実感しながら、 将来に役立つ情報を解りやすく 発信していきたいと思いますので、 気楽にお付き合い下さいね。 今回はアフェリエイトについて書いていきます。 アフィリエイトにもい …

ユーチューブをネットビジネスに使って報酬アップ

今回はYouTubeで   稼いでいく方法と   始め方のまとめとして、   YouTubeに   動画をアップロードして   稼いでいく方法を &n …

ネットビジネスの現実・現状維持は後退でしかない

ちょっと   今回は   毛色の違う   記事を   書いてみます。   とはいっても、   稼ぐためには   とても大切なことだ …

初心者のためのメルマガ講座

少ない労力で誰よりも早く   メルマガ読者を集め   アフィリエイトに成功する方法   これからメルマガを始めたい、   または メルマガを始めたけれど &nb …

はじめまして、ヒロです!

私のブログに訪問していただき
本当にありがとうございます!
まずは私の自己紹介ページを
ご覧ください^^